ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--

スポンサーサイト


2008/11/23

今日のお着物(23,Nov,08)

 
 「口切の茶会」 にて・・・
  口切3_thumb


お茶会には派手すぎるかなぁ・・・とは思ったのですが、
身内のお茶会だし、今回は呼ばれる側だし、
しかも秋模様だし、普段着るほうがさすがに派手だし・・・

口切2_thumb
といいつつ、黒に橙色の帯なんて合わせちゃったりして。。。

いやほんとは、もうちょっとシックな帯を締めようとおもってたんですけどね、
母に助勢してもらって、3度結びなおしてもうまくいかずにギブアップしたんですよ

少々派手でも、皆さん見慣れたもので、先生も色合わせを誉めてくださったし、
ま、気になってた着物に袖を通せて、ネコは満足満足です。

口切1_thumb
赤襦袢が見えすぎて、ちょっとエロいですね・・・(反省)


スポンサーサイト

≪ 下鴨茶寮にてホーム旅行にいってきました ~町並み探訪編~ ≫

Comment

美しい

布施明が頭の中で歌ってます。
「君は薔薇より美しい」と。

ええねー
黒も似あうわ

帯が効いてていいやんかいさ。
若いんやもん、まだまだ派手目にせんと。

錦秋

帯のラインが川の流れを想像させ、着物の紅葉と相まって、まさに「錦秋」という言葉が浮かんできたよ。
ネコさんは黒似合うね!

帯のビビッドなカラーが素敵~。
目が覚めますよ~。
やっぱりポイントは帯ですかね。

普段は演歌とか聴きませんが
テレビを見ていると
演歌歌手の方で時々ものすごく素敵なお着物をお召しになっている方がいるんですよね。

私は実は一度もきちんと着物を着たことがありません(泣)

餅姐さん・・・

布施明の歌って、なかなか出てこうへんでしょ、
おいくつでしたっけ? 笑

よかった、褒めてもらえて ^^
ほんとに派手すぎるかと思って、ちょっと躊躇したんだけど。

着物を披露するように言われ続けて、おそおそになりましたが、ちょこちょここうしてUPしておりますので、また覗いておくんなまし♡

長女さん

そうそう!まさに「錦秋」というのが、私のテーマでした。

黒ね・・・似合うと思ってたんだけど、
どうも違うらしいのよね・・・ ね、似合うのに・・・ね 笑

りさをさん

そうそう、演歌歌手みたいじゃないかしらと思いつつ、この取り合わせにしてみました 笑
そして、演歌も割とお好みのネコでございます。

着物をよく着るようになって、テレビで着物を追っかけてみるようになりました。

りさをさんもお着物似合うと思いますよ・・・だって、武田久美子にそっくりなんですもん♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
