ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--

スポンサーサイト


2008/11/14

旅行に行ってきました ~ウトコ ディープシーテラピーセンター&ホテルズ編~

さて、なにゆえ高知かと申しますと、
今回の旅の目的は海洋深層水でございます。

室戸岬にある「ウトコディープシーテラピーセンター&ホテルズ」にて
水深700~1,000mから湧昇する海洋深層水を生かしたタラソテラピーをうけましょう!
というセレブでビューティーな大人の女性のための旅の企画でございます。

39010303_2242_7.jpg
  世界的なメークアップアーティスト・植村 秀氏と
  室戸海洋深層水の運命的な出会いによって、
  高知県室戸市に誕生したウトコ ディープシーテラピー センター&ホテル。
  体温とほぼ同じ温度に保たれた室戸海洋深層水で、
  心身がよみがえるスパ・プログラムとトリートメント・・・。
  温暖な海洋性気候のもと、雄大な太平洋に抱かれながら、
  独自の美容哲学に基づくディープシーテラピーをお楽しみいただけます。
                                HPより ・・・

7d0a5b0e11e79ba8.jpg


つまり、あれですよ。
海のミネラルってやつが、くぅ~ときて、体内でぐわぁっとなって、
さらっとなってすぅ~っとなる・・・みたいな・・・ たぶん・・・

結果を申しますと、

    いい! かなり いい!!

62d7062daa8ecc0e.jpg

もともと海水は苦手で、三重のタラサ志摩では湿疹がでちゃったんですよね。
今回も恐る恐る・・・様子を見ながら・・・ でしたが、湿疹どころか

   つるっ つる! ですよ~

ホテルのお部屋もね、さすがにシュウ・ウエムラプロデュースだけあってとっても素敵でした。
CIMG3717_thumb.png
CIMG3725_thumb.png
CIMG3723_thumb.png

白と青で統一されたデザインで、本当にリゾート気分を満喫!
目の前は一面の海!水平線!!
窓とテラスを締めれば防音もしっかりしていて、潮騒が耳につくなんてこともないですよ。

お食事もめちゃくちゃ美味しいし(写真を撮るのも忘れて喰いまくりました
お酒も充実しています(もちろん写真をとる余裕なんてありません)

すべて地のものを利用していて、新鮮な魚にたっぷり太陽を浴びたお野菜。
きれいなお水でつくられたお酒・・・が不味いわけないんですっって!

そして、翌日の朝は・・・

CIMG3727_thumb.png
ベッドからながめる日の出・・・

恥ずかしながら、感動して涙がでてしまいました・・・




まったく、ここはどこ?って感じですよね・・・
青い空、降り注ぐ太陽、上着もいらない陽気・・・

もしかして、うっかりどちらか太平洋にうかぶ外国の小島に
トリップしちゃったんじゃないかしら・・・

だって、お部屋の前のスロープからみえる海をみつめる白亜の像は
    聖母マリア・・・さ・・・ま・・・??



CIMG3731_thumb.png



えぇ、日本です・・・
お遍路さんとすれ違う、四国八十八か所巡礼地です・・・




スポンサーサイト

≪ 旅行にいってきました ~町並み探訪編~ホーム旅行に行ってきました(12-16.Nov) ~出発編~ ≫

Comment

海洋深層水、文字を見ただけで
ミネラルたっぷり、なんて思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

青と白が基調の素敵なホテル・・・・
私もたまにはこういう所へ泊まりたいですよ~

遠くに見える弘法大師様、
小さなお姿ですが
ありがたさはヒシヒシと伝わってまいりました。

ミネラルたっぷりです!

ほんとに効果あるだろうなぁ・・・と実感したのは、利尿作用のすごいこと! 笑

海洋深層水を飲んだら、即トイレですし、プール前にトイレに行っても、使ってる間にまたもよおしますからねっ
トイレとりあいでしたよ 笑

遠くに見える小さな弘法大師さま・・・実際はめちゃめちゃでかいお姿でございました・・・

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
