ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--

スポンサーサイト


2008/11/12

旅行に行ってきました(12-16.Nov) ~出発編~

すっかりご無沙汰している間に旅行に行ってまいりました。

12日の終業後、年に数度の5時ダッシュで空港へ・・・
飛行機って「じゃ、次の便にしよ!」ってできないところが、ドキドキさせますよね・・・

実際、お呼出寸前の滑り込みでしたが、どうにかこうにか高知行きの
ボンバルディアちゃんに乗ることができました・・・

飛行機好きのネコさん。
小型飛行機、ジャンボジェットに限らず、飛行機に乗る時の楽しみがあります。

それは、滑走路を移動し、離陸する瞬間
ま、このときが事故の多発帯ですけどね ^^;

翼を広げた飛行機が、ヨタヨタゆっくり自分のスタートラインにいくじゃないですか・・・
ほんとにヨタヨタ、ノロノロと不格好に所定の位置まで移動するわけですよ。

そしてスタートラインにつく・・・ 静止

徐々にスピードを上げてまっすぐ直進・・・そして離陸・・・
ふわっと浮いたと思ったら轟音とともに空へ突き進んでいく感じ・・・ 

  あぁ 最高!
一種のエクスタシーすら感じますぅ   笑


乗ってる飛行機がヨタヨタ進んでいるとき、いつも思うんですよね。
   あほうどりみたいだなって

あほうどりって地上ではうまく歩けなくて、大きな体でヨタヨタ歩くんですって。
それを人が追っかけて棒で殴って、あら簡単ラクラク捕獲!
そんなところから「あほうどり」なんて不名誉な名前をつけられちゃったらしいですよ、日本では。

でもね、大きな翼をひろげて羽ばたきもせず大空を飛ぶ姿は
雄大でさわやかで超かっこいい

もう「あほ」なんて言えませんよ。 
そりゃ「アルバトロス(albatross)」っていいますよ。
(英語の響きがなんかカッコいいと思ってしまうアタシ・・・)



この日の夜空は雲ひとつなく晴れていて、大きな丸いお月さんがキラキラしていました
眼下には星屑をまき散らしたような夜景。
ちょうど月と夜景の間を飛んでるって感じ・・・ 

 Fry me to the moon
 And let me play among the stars
 

大好きな歌が聞こえてきそうです・・・ 


出発のその瞬間からっていいですね~・・・


スポンサーサイト

≪ 旅行に行ってきました ~ウトコ ディープシーテラピーセンター&ホテルズ編~ホーム五つの心 再び! ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
