ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/26

私に似合う色は?

パーソナルカラー診断なるものに行ってきた。
正確に言うと「美人色講座 1dayレッスン」!

そうそう「美人」につられて申し込みました…わはは

以前知人に勧められて(なぜか男性)機会があれば…と虎視眈々と狙っていたところに
折り込み広告が入っていたというわけです。

で、パーソナルカラーとはなんぞや、ということですが、
詳しいことは、お手元のキーボードでGoogle検索していただければ一目瞭然ですが、

かいつまみますと、色というのは「黄」と「青」というグループに分けることができて、
さらにそのグループの中で彩度の高い低いというグループに分けることができ、
その4つのグループをそれぞれ、「スプリング」「サマー」「オータム」「ウインター
と呼称します。
 
 スプリングとはパステルカラーに代表されるビビッドな明るい色
 サマーとはスモーキーな中間色。クールで涼しげな色。
 オータムとは秋らしい深みのあるセピアカラー。
 ウインターとは白・黒など原色のようなクールではっきりした色。

まぁ要するに、肌の色や髪の色、瞳の色などから、
自分にどの系統の色が似合う(というより、アラがより見えなくなる)
かっちゅうことを客観的に判断してもらえるということです。

自分で思い込んでいた超激お似合いお洋服っていうのは、さっぱり思い込みで、
あなたに似合っているのは実はこの系統のお色味だったんです~!
なんていう衝撃的な結果になったりするわけです。

そして、そんな私の自己判断は「ウインター

だってお洋服のほとんどがダークカラーなんですもの。
そしてそのお洋服はいずれも超お似合いなんですもの・・・おほほほほ

結果、ネコさんは

   「スプリングです」


おお・・・なんと、年々手の出せなくなるパステルカラーとは・・・
しかも、今まで鏡の前で
 「完璧
であった(と思っていた)あたしって・・・

でも美人色なんですもの、きれいにすぱっと切り替えてさっそく取り入れなくては!
冬ものにいれかえたばかりの箪笥と相談です!



CIMG3617セリフ_thumb
あ、ありませんか?


そりゃそうですね。たしかにここ数年、きれいな色めって買ったことありませんでしたね。
でも一枚くらいありませんかね? ピンクとかたまごいろとか、パステルカラー云々とか・・・


CIMG3625セリフ_thumb

で、ですよね。 そしてそんな貴女もモノトーンですね・・・




今年のバーゲンは腕が鳴りますね~
財布は泣きますが・・・


スポンサーサイト

≪ しばらくこれで・・・ホーム天高く・・・ ≫

Comment

パステルカラー

そう言えばパステルカラーの服は見たことがないね。ネコさんは色白だから桜色や薄い黄色のフェミニンなかたちのブラウスなんて似合うんじゃないかな。
来春チャレンジだね!

さ、さ、桜色!?

ハードル高いなぁ・・・

そうなのよ、春にパステルカラーを探すのは簡単なんだけど、ネコは年がら年中スプリングなんですよね~(←決して頭の中にお花が咲いているという意味ではないっ)
毎朝苦悩しながら洋服選んでます ^^;

私も・・・

友人にカラーコーディネイターがいるので見てもらったら私はサマーだったかな。ほんとにネコさん黒白グレーの服しか見てない事に気づきました。着物は色が一杯あるけどね。長女さんの言うようにチャレンジしてみてみて!

ですよね~

その着物もパステルカラーには程遠い品揃えで・・・
だって、黒白グレーのモノトーンが超お似合いって思ってたんですもの~。
どちらかというと、危機的状況の財政にチャレンジ!って感じになりそうですけど… ^^;
この冬はやたらカラフルなネコをみても笑わないでね。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。