ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--

スポンサーサイト


2008/09/25

じっと手を見る

こんな本買っちゃいました・・・ 

日本で一番わかりやすい手相の本―あなたと「あの人」の運勢が見える (PHPビジュアル実用BOOKS) (PHPビジュアル実用BOOKS)日本で一番わかりやすい手相の本―あなたと「あの人」の運勢が見える (PHPビジュアル実用BOOKS) (PHPビジュアル実用BOOKS)
(2008/04/19)
田口 二州

商品詳細を見る



正確に言うとねだって買ってもらいました。職場のDr.(年下)に 笑

だって、手相なんてただの興味本位じゃないですか。
どうせそのときだけみんなで楽しんで、結局読まなくなるじゃないですか。

でも興味あったんですよね、なんたら線がどうだとか、この線がああだとか・・・
とはいえ、わざわざ手相を見てもらおう!なんてそこまで思いつめる理由もないし…
(思いつめなきゃいけないことはあるでしょうが!・・・という母の声が聞こえてきそうですぅ)

 1200円なんて彼らにとっては鼻くそだわっ!

ってことで、無理やり手に入れましたの。ネコさんたら買い物上手


Bossが不在をいいことに、昨日はほぼ1/4日を手相鑑定で過ごした結果・・・

   すっかり はまってしまいました・・・  お恥ずかしい


初めこそ皆でワイワイみあいっこしていたのですが、
途中から本と自分の両手を見比べること数時間。

どうもネコの手は「エロス」につきるようです・・・いやぁん

そこで、一部抜粋

  性に貪欲な相 
  浮気な本能を理性で抑制できないことを示しています。
  身を持ち崩す恐れがあると同時に、セッ〇○溺れる傾向があります。


 とか

  官能的な喜びを強く求める相
  異性に対する情感が非常に強く、官能的な喜びを求める傾向が強い。
  セッ〇○開放的ですので度が過ぎないように注意しましょう。


 とか・・・  
 なんだか、あの線にもこの線にも「エロス」の相があるということらしい・・・

そうなの?ネコの本性はエロスなの?
エロスと自覚してどう生きればいいの??
エロスを生かして生きるって、どういうことなの~???
ところでエロスってそもそも何????

手


あぁ、エロスが気になってわざわざ手相を見てもらいに行ってしまいそう・・・ ←本末転倒

スポンサーサイト

≪ よき一日ホーム過ぎたるは及ばざるがごとし ≫

Comment

ネコさ~ん、りさを参上しましたよ~(笑)

実は、私の手相は他の人と違うと言うか
手相の本に載っているような手相とも違っていて
昔から何が何だかよくわからない手相なんですよ~(笑)
線(相)が一本欠けているというか
無いと言うか・・・・・(笑)

りさをさ~ん!!

御閲覧ありがとうございます~。
またあらためてメッセしようと思ってたんです。
私もりさをさんのブログ読んでたんですよ~!

いやぁ、りさをさんの手も興味ありますね~。
線が足りない人も載ってますよ~! ちなみにどの線が??
まかり間違えば、りさをさんもエロスの仲間入りかもです ^-^

手相本

その手相本貸して~。結婚運を知りたいッ!

さすが長女

思い詰めないといけない事項・・・真正面から来ましたね ^^; 
・・・っていうか、仕事運とかじゃないのかね、40代男子よ。
発想がOLなんだから・・・ 笑

結婚運が1番です

幸せな家庭を築く手段としての仕事(=金)なので、仕事運は2番目以降だよ(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
