ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/23

過ぎたるは及ばざるがごとし

エステに通い始めた経緯は前に話したが(参照)
敬老の日の休日も、秋分の日も行ってきた。

寝たまますごす休日も大変結構であるが、
  「休日はエステ」
なんて、なんとなく有意義で、そのうえ美に努力しているイイ女のような錯覚すら味わえるので、
自己満足がなにより快楽なネコさんにはぴったりの休日の過ごし方といえる。

し・か・も、そのエステは温泉付きで、エステのコースを予約している
セレブなネコさんは温泉が無料
我が家の沸かしなおし風呂でも休日は何度も入っちゃうネコには垂涎のサービスです。


そんな「敬老の日」のネコさんのメニュー

9:30起床。顔だけ洗って10:00に温泉へ・・ すっぴんでいけちゃうくらい近いの♪
10:30-11:30 岩盤浴 ・・・ ローズ岩塩をチョイス・美肌と老化予防というサウンドに負けた。
11:30-12:00 温泉
  ここからエステメニュー
12:00-13:00 ボディーのリンパマッサージ
13:30-15:00 フェイシャル・腰から上のマッサージ付

一年ぶりのリンパマッサージは老廃物がたまりまくり!とのことで、ゴリゴリやられました。
痛いけど、最高に気持ちがいい!
フェイシャルは新しいコースのお試しで、リンパマッサージの上からまたマッサージ・・・

あまりの快楽と、温泉→岩盤浴→温泉→エステ二連発!はさすがに体力を消耗した。
しかし、ここで支払ったのは岩盤浴代金¥800だけ
(いや、すでに大金を支払ってるんですけどね・・・ ^^;)

6時間ほど遊んで、¥800円ですよ! 
時間をつぶすにもお金のかかる現代社会に、気分がいいじゃないですか!
(何度も言いますが、先に払ってるんですけどね・・・^^;)

   あぁ・・・今夜はよく寝られる・・・  

と思いきや、交感神経が刺激されたのか、朝5時まで一睡もできず!
翌日の仕事中も眠気知らず・・・
そのうえ、その夜も2時まで眠気が襲ってこない・・・  死んじゃう

と、すっかり体の調子をくるわせてしまったネコさん。
それから二日続けて眠剤のお世話になってしまった・・・

  過ぎたるは・・・である。 

昔の人はエライ・・・なんてぴったりな言葉を用意してくれているのだろう。
しかし、どんなことからこの言葉を思いついたのかしら・・・
決してエステやマッサージのしすぎではないのだろうけど・・・


ちなみに今日は、岩盤浴前後の温泉時間を余裕をもってゆっくりとり、
エステもフェイシャルだけにした。

  同じ轍は踏まない  … のである。


スポンサーサイト

≪ じっと手を見るホームモンロワールのトリュフ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。