ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--



2008/09/13

睡眠不足はお肌の大敵です・・・貯蓄にも大敵です

「はっ!!」と思い立って、かれこれ1年ぶりにエステに行ってきた。
思い起こせば、2年前。 あまりの肌荒れに悩みぬいて通い始めたのだった。

というのも、当時、大学の通信講座を受け始めて最終年で疲労がピークに達してたのだと思う。
日常の仕事に加えて、レポートやスクーリング、そのうえ卒論に取り掛かっていたのだから、
睡眠不足とストレスが原因だったと今ならよく分かる。

でもあの頃はそんな風には思えなかったんだなぁ・・・
生まれて初めて次々出てくるニキビ…もとい「吹き出物」
メイクのほとんどの時間は頬にできた赤みを消すことに費やしたし、
仕事中のポケットには常にコンシーラを忍ばせていた。

鏡を見るのも嫌だった。一生このままだったらどうしようと悩んだし、
肌にいい!ということは何でも手をだした。
薬も飲んだし漢方も試してみた。水も一杯飲んだし、サプリメントにマッサージ本も買ってみた。

で、挙句のはてに行き着いたのがエステだった。
まったく、このノイローゼのような期間にいったいいくら費やしたことか…

エステは気分転換と吹き出物を自己処理したあとの傷の治癒には効果があったが、
根本的な解決には至らなかったといえる。

そのうち大学も卒業を迎え、1年間は仕事に忙殺されたが睡眠時間は確保できた。
すると、あれほど悩んでいた吹き出物も全く出なくなったし、出たとしてもすぐ治る。
そのほかの肌や髪の悩みも憑物が落ちたみたいになくなった。

ありゃなんだったんだろう・・・と使った金額の大きさを思い起こして考える・・・(遠い眼)


思い起こしついでに期限があったことも思い出した!

   2008年11月30日


セーフ!!!

以前は悲愴な思いで通ったエステであったが、この秋は、リラクゼーションと美の追求といこう!


≪ 今日のお着物(14.Sep.08)ホーム百景酔暦―鴨川月見酒― ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
