ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/19

北京五輪みてますか?

日々、五輪の結果をみるのが日課になってきた。
今まで開会式もろくに見たことなかったけど、やっぱり中国で開催というのが身近で興味そそられるんでしょうかね・・・。
コンパニオンのお姉ちゃんたちもきれいだし 笑

それにしても、選手の皆さん。まぁネコが興味あるのは男性ですが、男前の多いこと!
フェンシングの太田くんが可愛いとか、成績はでなかったけど背泳ぎの入江くんが美形だとか、世間一般の「王子様」好きのおばちゃま方とおなじように記憶してしまいました。
まぁネコの場合、この子産めるかも…とか考えて、母のような気持になってしまうところに女性ホルモンの分泌のしかたがおばちゃまより劣るんじゃないかと思ってしまうけど

連日活躍してる彼らは4年に一度のオリンピックに向けてすべての照準を合わせ生活されている。
それにくらべてネコったら「夏バテ」をいいことに食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活だわ・・・ 
ま、世界的なアスリートと自分を比べること自体なにかが間違ってるけど 笑

そんなふうにして迎えた五輪に今回体調不良で涙をのんだ選手が多いように思うのは、珍しく気にしてるせいだろうか。
野口みずき、土佐礼子、それから中国の劉翔・・・。

彼のことは中国びいきのDr.がインターネットの「劉翔棄権」の速報をみて

   「なにやっとんねん!あほか!非国民!!(←そもそもお前はなに人やねん)」

と騒いでいたので初めて知った。アジアではじめてハードルで金を取った選手だと。
コーチの泣きながらの会見。インターネットの誹謗中傷の書き込み… つらいだろうなぁ。

アスリートとは心身ともに極限まで追いつめて、追いつめられて生きていかないといけないものなんですかね… 
オリンピックのあとは何も考えられない、少し体を休めてあげたい、と口ぐちに言う言葉がこんなに重いものかと初めてわかった気がする・・・。

スポンサーサイト

≪ ムフフ・・・トーク♡ っていわれても・・・ホーム今日のお着物(10.Aug.08) ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。