ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--

スポンサーサイト


2008/06/25

ゴネたもん勝ちかい

牛肉産地偽装、賞味期限改ざん、中国ウナギ・・・ 
食に対する管理のずさんさに関しては、もう驚くこともなくなった。
あえて言えばBSEくらいでしょうか、ネコの気になる食の安全といえば・・・。

それより憤りを感じるのが、北海道滝川市の生活保護費詐欺事件だ。

そもそも収入があり自家用車を保持する彼らには生活保護受給資格がないはずである。
にもかかわらず、生活保護費と札幌市内へ通う介護タクシー代を不正に請求、そしてまんまと受給、その額なんと二億円以上!
まぁ、介護タクシー会社と結託した詐欺行為による利益も含まれるのですけどね。
いずれにせよ、すべて税金です!

お~かしいやろう!
手始めに市役所がちょっと記載の住所を尋ねたら立派な一軒家にベンツが三台停まってるし、
近所で聞き込みをしたら夫婦の羽振りのいい暮らしが手に取るように分かったでしょう。
しかも今まで二件のタレコミ情報があるも役所が動かなかったらしい。

  なぜか・・・

判決が出て、今日初めて夫婦の写真がTVに映し出された。
   ・・・怖っ!    

組合員の方だったんですね・・・
なるほど。百聞は一見にしかず、よ~くわかりました。

病院の医師も悪い。介護タクシーを利用してまで本当にその病院へ通院が必要だったのか。
近所の医院ではダメだったのか。なぜそのような診断書を発行したのか・・・

それも写真をみたらよ~くわかりますよね。
   ・・・怖っ!   かったんですね
要するに、みんな強面でヤイヤイ凄まれてビビっちゃったわけです。

しかし、いやぁ、ビビっちゃいましたじゃ済まないでしょう。2億円ですからね。

慌てて、一律、生活保護者の医療費を見直して出し渋って下さい!なんてわっかりやすい通達を出すよりも“そこまで高額な交通費を請求する場合はこちらの指定する病院で一度検査を受けて下さい”というような、民間レベルではすぐに考えられそうな制度を導入すべきじゃないでしょうか。

    いずれにせよ、行政の職務怠慢です!


いつも不思議に思うのが、人のお金だと思うのか気前いいですよね。
ネコがバイトでチョコレートを売ってた時、500円くらいの購買者には紙袋を渡し渋っていたなぁ、
自分の会社でもないのに…と思いつつ。
よくあるでしょう?「紙袋下さい」っていうと嫌な顔されるってこと… 笑

そういう意識ってないんですかね、お役所には・・・。
スポンサーサイト

≪ 落書きホームお花のお稽古(080624) ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
