ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--



2008/06/20

偽善者

なんじゃ?これ??

とある朝(といっても3日前)、勝手口を出たところに泥がかたまったような物体発見。
しいて例えるなら、ツバメの巣の細長い感じ?? (高級食材のツバメの巣とは違いますよ)

なんじゃ?これ??などと思いつつ、 すっかり忘れてご出勤~  
だって朝は秒単位で忙しいんだもん。


そして翌日、細長いツバメの巣はますます細長く、しいて例えるならみの虫のような・・・

そしてさらに翌日
蜂の巣

いやぁん!完成!じゃないわよ~!!

ふとみるとおっきな蜂が飛んできて、せっせと外壁の最終チェックをしているではありませんか・・・


 ひえ~!蜂の巣?? 


ツバメが巣をつくると幸せが・・・なんていうけど、蜂の巣じゃ怪我して治療費はらうのが関の山よね?
早々に潰してしまおう・・・ 早々に・・・

とほうきを握ったけど、一生懸命巣作りをしている蜂の背中(背中かしら?)をみていると不憫になってきた。
あの泥の塊からここまで作ったんだもんね・・・・ようやく完成したんだもんね・・・ 
とてもネコには壊せない・・・ ネコには・・・


とりあえず、朝は一秒を争うんです、ひとまずご出勤~ そして職場について、電話・電話・・・

 「もしもし、おかあさん?
   出口に蜂が巣をつくっちゃってて・・・。でも一生懸命巣作りしてたから可哀想で壊せないから、
          お母さん壊しちゃっといて~


えぇ、偽善者とでも何でも呼んでください。
自分が手を下さなければいいのです。えぇ、あたしゃ、そういう女なんですよ。

≪ お花のお稽古(080624)ホーム私はこうして結婚しました ≫

Comment

蜂の巣

刺されたら痛いもん。
母上でも妹でも、RIーちゃんでも動員すればいいんだよ。
壊して正解!

よく覚えてるね~

姪っ子の名前まで・・・ ^^;
子供にやらすくらいならさすがに手を汚すわ 笑
完成するまえに壊してやればよかったとちょっと反省しています・・・

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
