ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--

スポンサーサイト


2012/05/28

思うこと

つれづれにしてもひどいご無沙汰です・・・

ネコです。 みなさまお元気ですか?


毎日忙しく過ぎていき、いろんな大切なことを忘れいるように思いますが、
歳だけは忘れずとってしまうのですね~

神様のいぢわる。


そう、先月うっかり誕生日を迎えてしまい、大台+1・・・


あぁ。。。 


結婚・出産・育児 を放棄 … 

というと ワイルドだろ~? とも言いたくなりますが、
あたしの20代から30代。

結婚・出産・育児にご縁のないまま生きてきたこの時間、
その代わりにいったい何を得てきたのかと考える。


愛し愛されることの喜びと命をはぐくんだことの神秘を経験し、
母のみが知る産みの苦しみ。
愛らしいわが子の寝顔に涙がこぼれるような、そんな幸せと充実の毎日。

ときに主人の両親と確執を感じ、家事に無関心な夫へ不満を漏らす。
子供の反抗期に誰も自分を必要としていないのでは、と感じる・・・


私の人生ってなに?




全て見聞きした想像の産物ですが、
ここまでリアルに想像できるんだから、
もはや現実と思いたい。
耳年増ってすごいわ。ただの年増でないところがすごい。



そして、自分の人生と比べて考えてみましょう。

えっと


仕事 ・・・ 特記事項なし  出世も昇進もせず、ま、首はつながっている
恋愛 ・・・ 特記事項なし  弾みもせず、落ち込みもしないネコの恋愛バイオリズム
健康 ・・・ おおむね良好  バセドーは服薬も終わり、おそらく完治


あら、いったいなにやっていたの、あたし。 
箇条書きにしたら、一行でも余ってしまうじゃない。


・・・このままつれづれに生きていくとしたら、
それこそ私の人生って何?




死の間際、人生を振り返ったときに、
ここまで生きてきた過程は面白かったと思えるか。
私の人生は豊かだったと微笑むことができるか。



ここからの10年。
性根を据えて、一日、一日を生きていかなきゃね・・・。




スポンサーサイト

ホーム今日のひとこま ≫

Comment

ネコさんへ。

ネコさん、お久しぶりです、こんばんは~
mixiでお世話になっていたりさヲですよ~(笑)

私も毎日せわしなく時間が流れていく中で
私の人生って一体何なんだろうな~と思いながら、
「もしかしてこれは長い夢?
いつか目覚めてなーんだ、夢だったのか~」なんて
思うことがあるのかしら?とか
やや現実逃避的なことを考えたりしていますが、
やはり今が現実!
きっと夢ではないんでしょうね、
「これは夢よ、いつか目覚めるのよ」なんて思いながら
死んでいくのでしょうか~

などと考えていると
何だかふわふわした、地に足がついていない気持ちになります(笑)

それではネコさん、またね!

わお!

りさをさん~!お久しぶり!ご無沙汰しています!!
お元気ですか?

そうなんですよね、これって現実なんですよね。
「うそうそ、コレやりなおし」って
なんだかんだいって、結局できるんじゃないかと思っていたけど、
やっぱりできないんですね~!

やだ~!がんばらないと~!! 笑 

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
