ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--



2010/08/08

隅田川花火大会

隅田川花火大会といえば、両国の川開きとして41733年にはじまった。
もとは前年におきた大飢饉とコレラの死者をともらうためだたったとか・・・。

そ~んな、江戸時代から続く花火大会にはじめて参加した。

どんなに風流なんでしょう 

浅草寺にでかけたけど、まぁ~すごい人出!


打ち上げ会場の浅草・向島近辺は、ご存じのとおりの大観光地。
都心でもあり、高いビルも隣接している。



いたるところに座っているけど、こんなところから見えるの?



花火が打ち上がると、案の定、見えない 笑

木の陰、建物の陰で、大きな音と、光の端っこだけ。


それでは・・・と歩行者天国になっていた道路に
シートを引いていた人たちのもとに行ってみると・・・

大歓声!!


ようやく、大輪の花火が拝めるかと思いきや、
視線の先には、ビルとビルの間からわずかに見える光の華・・・


よく見えて、こんな感じ
 隅田川花火



こんなところのシート引く関西人はいませんよ。
欲求不満で死んじゃう・・・


大都会の花火大会を肌身で知りました。



音に聞こえる隅田川の花火大会・・・

よい経験になりましたが、
来年も地元の花火を最優先に見たいと思います・・・


≪ 残暑お見舞いもうしあげますホームやっぱり辞めちゃうのね ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
