ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--



2010/10/15

甲状腺疾患??

ご無沙汰していますが、このところ仕事も落ち着き、
あちらこちらに旅行にも言っておりますゆえ、
旅行記でも書いてゆこうかと思っている矢先、
夏ごろから指先の震えが・・・

ことの発端は、字がうまくかけない。
力がはいらないというか、ペン先がうまく走らない。


はて?
暑さが厳しくなってきたからかしら??


そして8月。
筆で字が書けない。震えて筆先が定まらない・・・


はて?
今年の夏は異常な暑さだから参ってるのかしら?


そして、9月。
一か月ぶりに再開したお茶のお稽古で、茶杓が震えるぅ
カタカタカタ・・・
き、緊張してるのかしら、私(笑)


こんな調子で、お茶会も近いのに、日常生活に支障がでますよ~
などと職場で笑っていると、一度検査してみたら?と
さすが職場が病院だけあって、もっともなご指摘。

まぁ、旅行から帰ってからと思い、この木曜日。
ある先生が
「えらい痩せてないか??」
手も震えると言ってたし、甲状腺かもしれん、すぐ検査しよう!とのこと。

首まわりは腫れていないか!とつぎつぎに首を眺められるが、
ほっそりと長い首(当社比)がネコの自慢ですよ。
そもそも甲状腺って喉仏の下?こんなとこにあったのね ^^; しかも臓器なの?



ま、手の震えは腱鞘炎の後遺症みたいなもんでしょう。
痩せたっていっても、この夏暑かったし、なにより旅行帰りだしね。



数時間後・・・


 
検査の結果、平均値を大幅に上回り、甲状腺機能の亢進には違いない・・・らしい。
つまり異常ってことみたい。


そういわれれば、と手の震え以外の症状とも合致しているように思えてくるから不思議。
ネットでそんなページをみているとなんだか不安が増幅~。


「一刻も早く専門病院に行ってくださいね」

「週明けなんか待ってたらあかん、すぐいけ」



ご親切な先生方のひとことひとことが、ネコの不安をますます増幅~


「美人薄命」・・・ネコのためにあるような言葉じゃない?(当社比)
なんて、鏡でしげしげと首を見ているとなんだか重篤な病気なようにも思えてきた。



やだやだ。
そんなわけで、明日、専門病院に行って検査してきます。







  

≪ 甲状腺機能亢進症、つまり・・・ホーム中欧に行ってきました~ハンガリーその1~ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
