ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--

スポンサーサイト


2010/02/14

旧正月ということで・・・

あの・・・

 あけましておめでとうございますぅぅぅ

あ、きこえない?

あのね、あのね、今日は旧暦でいうお正月だからね、
だからね、だからね・・・


あ、くどい??



では、胸を張って、どうどうと・・・

あけましておめでとうございます~!


  2010010111110000.jpg


いやぁ、すっかりご無沙汰してしまいまして、
ご無沙汰しすぎると、出没するタイミングを失うものでして…
気にはなりながら、こちらでお話ししたいことも山ほど抱えながら、
日々、怒涛のような忙しい毎日を送っておりました m( _ _ )m

長女さんから「新年おめでとうくらい言っといたら?」
というご助言をいただきましたのも、1月31日というこれまた
「おめでとう」といいづらいタイミングだったものですから
旧正月をよい機会にみなさまに遅ればせながら新年のご挨拶をさせていただきます。




旧暦では年内に立春を迎え、春を迎える準備が整ったようですが、
ここ数日また寒い毎日がつづきますね。
皆様お元気でいらしゃいますでしょうか?

ネコは週末であることを幸いに、土曜からいささか熱発しておりましたが、、
忙しいときはエライもので、週明けからは仕事ができるくらいに回復いたしました・・・
3月いっぱいまで倒れることもできませんので、なんとか生きながらえて、
定年退職のBossを見送り、無事4月を迎えたいと思います・・・



さて、上の写真は正月のお花ですが、後ろに金屏風を飾るとそれらしいじゃありませんか。
29日にお稽古にゆき、30日にお飾りすればよいものを、掃除だなんだと忙しく31日に活けました。
本当は一日飾りって言って、前日に正月の用意をするのはよくないんですけどね~。

っていうか、先生のご自宅で活けた時はこんなかんじだったんですけどね~
2009122912210000.jpg

なぁ~んか 違う~!



お稽古にかぎらず、仕事も恋愛も、あれ?なぁんか 違う?・・・ などと思いつつ
しかし、そのつど前向きに 少しずつ頑張ってゆきたいと思います。


本年もお付き合い、なにとぞよろしくお願いいたします。     ネコ拝



スポンサーサイト

≪ なんでもできるんですよね・・・ホーム今日のお花(08.12.09) ≫

Comment

セヘポンマニパドゥセヨ
あけましておめでとうございます。

そうです!!
旧正月でしたね~(笑)

またネコさんに会えてヨカッタ~(笑)

今年もよろしくお願いしますね~。

やったぁ!

待ってました!ねこさん。
発熱も週末だけで終わらすところがなんかねこさんらしいね(>_<)


ボスさん定年退職なん??
2月か3月予定伺いにまた連絡させてもらいまふ。

セヘポンマニパドゥセヨ~♪

韓国語で「セヘポンマニパドゥセヨ」っていうんですね~!
懐かしいところで「サランヘヨ」くらいしか覚えていないところに
我ながら、おっさん臭がぷんぷんしますね~ ^^;
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~。

旧暦っておもしろいなぁと思いつつ日々生活していますが、
韓国は太陰暦で、キリスト教国でしょ?
両者のバランスって取れてるもんなんですか?
ココとココがアンバランスなんてことも思いつかないながらも
素朴な疑問です・・・

こにゃにゃちわ~

本当にいろいろとご無沙汰しちゃってすいません。

そうなの、BOSSが定年退職で、マジでてんやわんやですわ。
家族より長い時間一緒に過ごしている上司なもので、
4月以降、彼なしの生活なんてクリープのないコーヒーと例えるより、
水道ひねっても水が出ない!!って感じなんだけど… 笑

そんなわけで、ささくれ立った私の心をどうぞ癒しに来てくださいv-238

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
