ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--



2008/05/30

わだ家

行ってきました。  ご存じ?和田アキコプロデュースのお店。

なかなか予約が取れないと評判で(かくいうネコも二度ほどふられている)、今回は結婚する友人が行きたがっていたので気合を入れて予約センターに電話してみた… ら意外とあっさり予約が取れた。

といっても21:30~ということなのでビヤホールで2~3杯ほど時間を潰してモノは試しといってみた

さて到着。入口に立つ・・・ガラス戸からブロンズの和田アキコ実物大の手が生えている。

    ここはお化け屋敷か


アキコと握手をしつつドアをあけると今度は足元にアキコの足が浮かび上がっている。

    どこかで似たような演出をみたなぁ・・・   あ、恐竜館だ 


和田アキコ=デカい ということが周知の事実ということで、お店の売りもその身体的特徴のようだ。

例えば、
  コロッケ・・・ 「これはアッコさんの手のひらサイズです」
    (実際、ネコの指先から手首までの長さは十分あった・・・)

  おにぎり・・・「これはアッコさんの握ったおにぎりを正確に測った量とおなじものです」
    (実際、両手で持たないともてない大きさで300gって言ってたっけ?)

といったぐあいに殊更そのデカさが強調される 笑

また 「付きだしはアッコさんのお好みの大根のお漬け物です」とか
    「お米はアッコさんこだわりのナントカ米です。」

と、キチンと教育されたであろう店員さんがアッコさんのこだわりを教えてくれる。
素直に感激する心を失っている友人の一人が「アッコさん、アッコさんっていない人のことどうでもいいわ」というほどに・・・(←タレントプロデュースの店の客として向いていない 笑)。

総評として、
 店員さんの接客態度は非常にいい。
 なにより和田アキコのデカさを身をもって知ることができる。
 ノブの手は男の人を思えば驚きもないが、足の大きさはびっくりできる。
  (ちなみに親指一本でもネコの3周り以上デカい・・・)


以上から「話のネタに一度は行ってもいいかもね」をネコの総合評価とさせていただきます。



 あ、味?  お味はね、ごくふつ~の居酒屋さん程度です。  笑  


≪ 薪能@平安神宮ホームお花のお稽古(080527)  ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
