ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--

スポンサーサイト


2009/10/31

カフェスイーツ ムッシュマキノ OPEN

ムッシュマキノの少路店が11月1日に移転OPENするというので、
前日のプレオープンセレモニーにご招待していただきました。

関西では知る人ぞ知る・・・というより、スイーツ好きなら必ず知ってるケーキ屋さん。

どのくらい有名かというと、“ムッシュ” とググルと “ムッシュかまやつ” より上に
“ムッシュマキノ” が現れるくらい有名です(分かりにくい? 笑)

いつも駐車場は行列で、専属ガードマンがそれを整理をし、
店内は大勢のお客様でにぎわっています。
人気店であれば、美味しい、美しい、そしてお値段が手頃というのはすでに当たり前。

それ以上に牧野真一というグランシェフの存在がやはり抜群に輝いているのでしょう。

ちなみにその牧野さん、元Wittamerのグランシェフで、11人の侍のBOSS。
そして五感やHAMONをはじめとする行列ができるケーキ屋さんの仕掛け人でもあります。



さてさて、せっかく直々にお誘いいただいたレセプション。
仕事終わりにかつての仲間たちとお邪魔させていただきました。

喫茶でお茶をいただけるというので、遠慮なく・・・
ケーキを選んで、紅茶はアールグレイを注文。
P1020789_thumb.png
さすがに美味しいですよ、まじで・・・。
シンプルなケーキほどお店の底力をしることができますよね。
たとえば、シュークリームやプリン。そしてショートケーキなどなど・・・。

あまりパチパチ写真を撮ることも憚られたので、店内の様子は是非足を運んでください。

P1020792_thumb.png
P1020791_thumb.png



スポンサーサイト

≪ NO.1 になれなくてもホームいま一番恐れていること ≫

Comment

ムッシュかまやつより・・・・
私には大変、わかりやすいです(笑)

美味しいスイーツ、食べたいですネ~
こちらに来てからはなかなか・・・
お店自体がないですからね~
何か美味しいプリン系のスイーツが食べたいなぁ~。
そういえば、スーパーに「プッチンプリンみたいな」プリンもないんですぅ~

あ、ヨーグルトってこちらの発音で「ヤクルト」です(笑)

Re: タイトルなし

韓国にはケーキ屋さんってあまりないのですか?
好み的にはどうなんでしょう?
もしかしてビックチャンスの予感?? 笑

ヨーグルト=ヤクルトだなんて・・・
乳酸菌つながりですけど、まさか韓国語を意識して
ネーミングされていたわけじゃ・・・・ ないですよね? ^^;

すんごい!

ご無沙汰です(^-^)

寒くなってきたね。ネコさんすご~い(^-^)ご招待されたなんて(^-^)/~~ 私は食べた事ないなぁ。でも五感は前の仕事場のそばに本店があってよく食べたよ。 美味しいね~。
ムッシュマキノと繋がってるとは知らなかったなぁ。。


あま~いのが食べたくなってきた。

お久しぶり♪

こちらこそ、いつも読み逃げしててごめんなさい。
ゆうきくんおっきくなったね~!
かずさんもお仕事がんばっているみたいで何よりです。

ムッシュマキノ… 
ほら!一緒にケーキやのバイトの面接いったじゃない!
出会いはそこなのよ 笑

オープニングスタッフだったから、よくしていただいて、
独立されるときも仕事休んで開店のお手伝いに行ったの。
そのことをいつまでも覚えてくださっててね・・・
そうそう、海外に住んでた時もわざわざお菓子の詰め合わせを送ってくれたのよ。
本当に魅力的な人ですよ~。才能も豊かだしね~!

このありがたい繋がりを仕事にも出会いにも生かせない自分が情けない 笑

そっかぁ!!

出会いを考えてもうかばなかったんだけど、そっか、そっか! あそこから独立しはった方なんだね。

面接行ったよね(^-^) 部屋で一緒に面接したのも覚えてる。だってつい最近の事やもんね(^_-)
懐かしいな。


私まだ食べた事ないんだ。機会があったら食べてみよ~っと。

ゆうき大きくなったでしょ。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
