ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--

スポンサーサイト


2009/10/24

婚活の心構え

「私わかったよ!あなたがモテナイ理由!」



で始まった友人Oとの会話・・・

いや・・・モテナイという認識はありませんでしたけど、
まぁ、アラフォー独身、縁遠いことには違いありませんからね、
拝聴いたします・・・


 ネコ: 「え~、なになに?教えて」
 O : 「それはね、ネコさんはきっちりした服装しすぎやねん」


きっちりしなさいと怒られることはあっても、きっちりしてると批判されることはなかなかナイ…

まぁ、彼女と会うときは講義を受ける時ですから、どっちかというと
割とキッチリめの服装にしてるってこともあるんですけどね。


当日はお気に入り“ナラカミーチェ”の黒い立襟のブラウスに
グレーのプリーツスカート、黒のタイツ… といういでたちのネコさん。
まぁ、コンサバで(古っ)比較的ちゃんとした格好を好む体質でもありますが…。


  O : 「こんなカタイ格好してる人に声かけようと思う?隙がなさすぎるのが駄目やねん」
  ネコ: 「じゃぁ、どんな服きたらいいのん?」
  O : 「もっと頭の悪そうな格好せなあかんわ」

頭の悪そうな格好って・・・苦笑

  ネコ: 「そんな頭の悪そうな女に声かける男なんて嫌やわ~ 笑」
  O : 「そんなこと言ってるから貴女はあかんねん!
       声掛けられてから選べばいいやん!声掛けててもらえなければ始まらないでしょ」


え~… とあくまで不満そうなネコに

  O : 「そしたら、婚活バスって知ってる?」
  ネコ: 「コ、コンカツバス?」
  O : 「そう!結婚したい男女がバスに乗り合わせて、遊園地とか観光地に行くの。
      行ってみる?申し込んでおこうか??」
  ネコ: 「・・・ 


とっても親切にあれやこれやと頭をひねらせてくれる友人Oの機関銃のような
アドバイスに全身をくまなく打ち抜かれて・・・・


  戦死・・・・ 


婚活って、まずは強靭な神経を養うことから始めなければならなさそうです・・・

スポンサーサイト

≪ 今日のお着物(25.oct.09)ホーム今日のお稽古(20.10.09) ≫

Comment

「戦死」って・・・(爆)
婚活は「戦士」にならないといけませんよ(笑)

服装といえば
「私はね、汚いカッコしてても、渋谷で声かけられちゃうの。実力、実力!
りさをが声かけられるのは、セクシーな服着てやっとでしょ!」というのが口癖な(?)友達がいましたけど・・・・

いまだに独身デス。

コンサバでいこう!

ネコさんに頭の悪そうな服って似合わないなぁ(笑)
茶屋町のアジア料理屋でメシを食った時に着ていた立襟の白のブラウスは素敵だったよv-238
ネコさんはフェミニンな服が似合うね。
今まで通りコンサバでいこうv-221

うまい!

ほんと、まさに「戦士」! 
ネコは戦場にでるまでに死んじゃいましたけど…^^;

りさをさんの友達おもしろいね~ 腹立たしいけど 笑
おかげで実力で声をかけられてもイコール結婚ではないと確信できました。
まぁ、街角で声をかけられて殺されるよりいいだろうと慰める毎日です。

っていうか、服の問題かしら・・・

まず頭の悪そうな服が思いつかんわ・・・
セクシーな服も思いつかないけど・・・発想が貧困なのかしら ^^;

茶屋町のアジア料理屋でメシを食った時・・・っていつの話?
お洋服まで覚えてるなんて・・・ 惚れてるね、長女さん 爆

冗談はさておき、立襟の白いブラウスがどれのことなのか全然わかりませんの。
この冬はそればっかり着ておくので、詳しく教えてちょうだいっ 笑

惚れておりますということにしておきましょう(笑)

アジア料理屋に行ったのは...三女が浜松から急遽大阪に帰るので梅田に集合!と連絡してきた時のこと。
ネコさんは仕事で遅くなるから不参加と連絡してきたんだけど我々がしつこく料理の写メや電話で来ないの~と誘ったもんだから、仕事を中断して来てくれた時だよ~(笑)
三女と俺がパクチー好きだから料理を注文したときに「パクチー大盛りで!」と言うと店員から「この料理にはパクチーは入っておりませんが...」とおおいに引かれた時だから3年前かな。

今年の冬は立襟のブラウスでお願いします(笑)

Re: タイトルなし

では、惚れられておるということにしておきます 笑

アジアンってあのときかぁ~
あの時中断した仕事もパクチー、パクチーって言ってた二人も
よく覚えているんだけど、着てた服はわかんないや ^^;

ま、お洋服を一掃するような財産資源もございませんので、
従来通りの保守的ラインで戦います /-_ -)



コンサバで。

 よいです。ええ。
きっちりとした格好ができる人が
たまにくずした感じの格好をすると
何故か意外で、グッときます。
ナラ・カミーチェのブラウスか・・・。
いいなぁ。

 やっぱり、来世私が男で、
ネコさんが女性であったら
絶対に断られることを覚悟で
結婚を申し込もうと思った・・・。
って、告白してどうすんねん!

 ネコさんは私にとっては
憧れなのよね・・・。ふふ。

そんな貴女は人の妻

そんなふうに言ってくれるの、既婚者か女子だけ。
そんなジョーちゃんも人の妻だし・・・

私はジョーちゃんにあこがれるけどな~
ご家庭もご自分の世界も持ってらして・・・
私も生まれ変わったらジョーちゃんのように生きたいわぁ

そんなわけで、来世では早めにプロ―ポーズしてね♡

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
