ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--



2009/10/25

今日のお着物(25.oct.09)

お茶会にて・・・

P1020786_thumb.png
地色と菊の文様のために、秋に着る着物の定番ですが・・・

羽織もこれまた使い勝手の良い紅色で
P1020781_thumb.png


十月で風炉もおしまい。
そんなわけで、今日のお茶会は「名残の茶会」。
P1020703_thumb.png
円窓にススキ、そして藁灰も端正に作っていただいて、
趣向も詫びた感じ・・・なのかと思っていましたが、
お月見というご趣向もあって、華やかなお茶席でした。

先生がご不在だったので、詫びた風では寂しくなってしまったかもしれません。
楽しい一日を過ごさせていただきました。


この日、ネコはお客さん^^ お役なしの座って食べて飲むだけのお客さん♪
お茶会終了後に、ご亭主の皆様へ慰労のお茶を・・・
P1020770_thumb.png
お稽古にはなんだかんだと行けておらず、ひさびさのお点前は
それはそれはひどいもので・・・
なんだか凹むわ~・・・



≪ いま一番恐れていることホーム婚活の心構え ≫

Comment

秋らしいお着物ですね~
私のパソコンからはそう見えるんですけど、
金系と赤系は
絶対似合う取り合わせだと思うので、
今回もバッチリですね~。

そして、この円窓・・・
ちょこっとのぞくススキに、相方が反応しそうです、
「ススキ見ながら、海苔巻き食べたい」って(笑)
相方のささやかな夢です。

Re: タイトルなし

秋らしすぎて、他の季節に袖を通せないのが欠点なんですよね~ 笑 
ま、着物ってそういう贅沢なものなのでしょうけど・・・^^;

そうそう、色の取り合わせって自分で決めているとちょっとマンネリしちゃうんですよね。
似合う色合わせとか引き立つ取り合わせなんてのも
ちょっと勉強しなきゃなぁとも思うんですけどね 

円窓素敵でしょう~?
段ボールを切り合わせて貼り付けて作ってくれてるんですよ♪
ススキといえばお団子と思いがちですが、
「海苔巻き」ってとこにカルチャーショックです 笑

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
