ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--



2009/09/30

高知に行ってきました

うんっとブログをお休みしている間に、またまた旅行に行ってまいりました。

とりそびれた夏休みが消滅寸前でございまして、
急きょ旅の予定を立てたのでした。

休み中に運よく「中秋の名月」が参ります。
お月さま好きの私には好都合の日程!

今年の月は「桂浜で・・・」と見定めて・・・
ってことで、お魚天国、高知に行ってまいりました~。



今年の中秋の名月は10月3日


月は満ちぬとも、戻り鰹が私を待っていてくれました~

P1020546_thumb.png

きゃ~最高~!!!
愛してます~




≪ 高知に行ってきました(中土佐編)ホーム今日のお着物 ≫

Comment

うわ~、これは美味しそうですね!!
私も食べたいにゃ~。
こちらも三方を海で囲まれているので
お刺し身とかもありますが、
魚の種類が少ないです。
「鮭」「まぐろ」「白身の魚(一番ポピュラーですけど、何の魚なんでしょ?)」くらいしか
見かけないですからね~

私も取り損ねそうな夏休みではないのですが、今週3泊4日で日本へ行きますよ~(笑)
美味しいお刺し身、たくさん食べてこようっと!

帰国ですか~!!!

どちらにお帰りか、mixiまで探しに行ってきました。
幕張メッセって~・・・遠っ!
ま、長野でも九州でもお近くではありませんが、
是非いつかお会いしたいですね~。

関西も食の台所の大阪、日本を代表する京料理と
ちかくに美味しい食事どころはたくさんあるのですが、
高知の素材の良さには脱帽です。
おかげで料理人が育たないといわれているようですが。。。

あ~、思い出したらまた高知に行きたくなってきました~

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
