ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--



2009/09/17

民主党政権発足

鳩山政権が発足しましたね。
初めて選挙で内閣総理大臣が選ばれたというまさにchange! 
静かなる革命とも歴史的な出来事だとも言えるのでしょう。

自民党政権下の元、慣例として疑問も持たず
脈々と受け継がれてきた全ての出来事が
新しい観点から見直される絶好の機会。

これまでの経済界との関係や癒着が白紙になったからこそ
CO2の25%削減も打ち出すことができたのだと思います。


実はネコさん、先の選挙には参加してないんですよ。
今回といい、小泉さんの郵政選挙の時といい、
ちょっとマスコミに踊らされ過ぎやしませんかね。

もちろん報道がなければ政局の情報もマニフェストも
きっと私の耳には届かないと思いますよ。
自ら知ろうと努力しなければいけませんもんね。

ただ我々の正常な判断を鈍らせるような報道の仕方も
いかがなものかと思いまして…。


現在は民主党にとって好意的な報道がなされていますけど、
さぁこれからどうなることか・・・
こんなふうな天邪鬼な考え方も、それこそマスコミに踊らされている
証拠のようにも思えますが、冷静に政治を見つめて未来を見極める目が
ほしいなぁ・・・と思う今日この頃です。



≪ 今日のお着物(21.Sep.09)ホーム今日のお着物(13・20, Sep.09) ≫

Comment

たしかにマスコミに扇動されている部分はありますよね~
国民が「CHANGE」を求めたとも言えますが、本当のところはどうなんでしょう~?
次の衆院の選挙で、
今回当選した民主の1回生議員が
何人残るか疑問です・・・・。

小沢チルドレンですね!

民主党推薦の議員といえば、タレントやスポーツ選手のイメージが強くって、
今回もどうなんでしょ、と思っていたら、結構まともな経歴の方が多いのですね。
もちろん経歴について大騒ぎされてた元潜入レポーターなんてのもいらっしゃいますが。

私たちも「CHANGE」を望むなら、痛みを伴う改革ということにも
正面から向き合わないといけませんね。
子供手当をはじめとするひと悶着を耳にするたびに、
享受することばかり考えていてもどうなんでしょ、奥さん・・・と思います。。。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
