ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--

スポンサーサイト


2009/09/04

幸せを祈りつつ・・・

「おわら」からの帰り、朝7時半に大阪へ到着した。

企業戦士のネコはそのまま職場へ・・・と言いたいところだけど、
企業戦士であるまえに乙女であるネコは毛づくろいが何より大切
遅刻してでもシャワーにかかりたい!
 (そもそも勤務先が企業でもないんだけど・・・)

そこで、バス停留所から職場までの途中にある長女さんのお宅にシャワーを借りに行った。
もちろん彼も企業戦士。
平日の朝8時など、とうに出勤したあとのもぬけの殻だ。


友は「無人の一人暮らしのおっさん(失礼)のところに
       よくお風呂はいりに行こうなんて思うね~
」 という。

そういわれてみれば、そうだ。
おっさんでなくても(ホントに失礼!)、男子のひとり暮らしの部屋に
まかり間違ってもお風呂に入りに行きたいと思ったこともないし、
想像するだけで、ちょっと気持ちが悪い・・・というか、汚い? 笑


しかしながら、ご存じのように長女さんは乙女系男子。
うっかり女の一人暮らしのお部屋に行くより信頼がおけるのだ。


まず前日には「明日の朝来るの?」と確認メール。
鍵はすでにお預かりしている。
「手順のメモを書いておくよ」と続けてメール。

本当に親切な人・・・





では、「おじゃましまぁす」
 玄関マットになにやら書置きが・・・

P1020283_thumb.png
部屋の見取り図と給湯のご案内です・・・ ホントまめな人・・・


洗面所には
タオル、バスタオル、新しい歯ブラシ、そしてドライアーが・・・
P1020284_thumb.png
ホテル並みのホスピタリティーね~・・・どこまでも親切な人・・・




綺麗に清掃されたお風呂でさくっとシャワーを浴びさせていただき、
部屋で今治の吸水性の良いタオルでタオルドライしながらふと足元をみると
積まれている本が目に飛び込んできた。


P1020289_thumb.png
 「ベストパートナーになるために」?



そうね、ベストパートナー! ほんとイイ人と巡り合ってほしい!
あなたみたいないい人、本当に幸せになってもらいたいわっ!


心の底から、長女さんの幸せを祈りつつ、次の本の山に目を移した。




P1020290_thumb.png
 「死ぬときに後悔すること 25」??


ん~、そうね! 死出の旅路は心おきなく逝ってほしい!
後悔しない生き方をしてね!長女さん!!
あなたの幸せな人生を本当に私たち祈っているんだから・・・



と、次の山の頂上にある本に目をやると。。。



P1020287_thumb.png
 「アンチエイジングの鬼」???







  っていうか、 
      あなた、いったいどうなりたいの・・・・?






スポンサーサイト

≪ 今日のお着物(05.Sep.09)ホームおわら風の盆 ≫

Comment

完璧やん!!

長女さんてほんっとにすごいのねぇ!!!
ねこさんが長女さんのいない長女さん家で本の写メ撮ってる姿もなんだか楽しい(*^_^*)

玄関とこの書き置きの横に新聞もある~。。なんだかほんとにここにいる一応女ってだけの私よりよっぽどすげ~(^^;)

すごいのよ 笑

ほんときちんとしてるの。笑えるくらい 笑

家探しして写真撮ったわけじゃないのよ。
目の前にある山積みの本をみてるだけで、これまた笑えるの。
ほんとに幸せになってほしいわ・・・エイジングはどうでもいいけど ^^;

男も…

ネコさんッ!
どうせ本を撮影するなら須賀敦子全集や森有正エッセイ集成などの教養あふれる本にしなさい!(笑)
いや~しかし男もアンチエイジングだよ♪
同年代の男達を見てると、アラフォ-なのにじじいのように老けてる人もいてびっくりするね!
先天的な素質もあるだろうけど、後天的に食う物、カラダのケア、ストレス発散でアンチエイジング♪
アラフォ-なら男からフェロモン発散して女子を引き寄せないとね!(笑)

ん~

アラフォー男子の長女さんのフェロモン・・・


 気がつかなくてスイマセン!! 笑



コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
