ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--

スポンサーサイト


2009/08/09

今年の花火大会

毎年恒例の地元の花火大会。
二日にわたって行われるこの花火を毎年友人たちが見に来てくれる。
P1020144_thumb.png

金曜はこれまた毎年恒例のNZでご一緒したKAZとMAIちゃん。
本当に美男美女の若い二人をながめていると、気分がいい
(すっかり感覚が「おばはん」か「おっさん」)。
そんなひと周り年下のMAIちゃんから「婚活」なんて言葉を聞くと心が寒々とするけど 笑

P1020129_thumb.png
本当に可愛くって、毎年ネコの浴衣を着つけてあげる。
本人も喜んでくれるけど、見ているネコが一番喜んでいる。
(ほんまに感覚は「おばはん」か「おっさん」)。


二日目の夜はこれまたお馴染み、ステンドグラスのお仲間さよちゃんとめろりん。
こちらは私よりちょうど一回り上のお姉さま方で、実の親より
私を褒めてくれる、本当に一緒にいて気分のいい人たち 笑

もちろん三人とも浴衣で鑑賞したのだけど、写真がない~!
まためろりんからいただき次第UPします。



花火を見上げていると、これまた毎年のことながら、
子供のころのいろんな思い出がよみがえってきて、なつかしいやら、
せつないやらで胸が苦しくなる。

失ってしまった時間を急に狂おしいくらい懐かしむ時ってあるでしょう?
地元の花火を見ている瞬間がネコにとってそのきっかけになる。

そのせいか、昔から花火の日だけはひとりで過ごしなくない。
そして、ネコにとって一緒にいてくれる友人のあたたかさを感じる日でもある。



スポンサーサイト

≪ お盆やすみホーム今日のお着物(08.Aug.09)  ≫

Comment

この季節、花火大会ですよね~
でも昨今の不況で、大会やるのに資金が集まらず、中止になってしまった花火大会が、今年は多いそうですよ・・・(泣)
こちらにも花火大会はあるのですが、
でも「大会」じゃないんです・・・
さーて、見ようかなと自分ちのベランダに出た途端に終了・・・
時間にして20分くらいなんです、
去年もそうだったから、きっと毎年その調子なんですね・・・・(泣)
日本の花火大会が恋しい。

失ってしまった時間を急に狂おしいくらい懐かしむ時ってあるでしょう?という、文章、
同感でございます・・・・。

もえちゃんとこに私も1回一緒に花火見に行ったのよく覚えてるよ なくなったと思ってしまってた(^^;) 結局私は去年も今年も花火1回も見れてない~(T_T)

りさをさん

この花火大会も毎年のように「今年が最後」という噂がたちます^^;
そしてこの花火大会も大会と言ってはいけないほど小規模で、40分ほどで終了です。
ただ音楽に合わせてあげているので、音声と一緒に見ているとイイ感じなのです。音楽が聞こえないところで見るとかなり間延びしてお粗末なありさまだと思います。
少ない予算で考えるほうも大変でしょうね・・・

振りかえって懐かしむ思い出があることは幸せなんでしょうね~、年々増えますけど・・・

かずちゃん

数年前から観光協会が頭をひねらせているみたいで、前みたいな考えなしの大会ではなくなってるよ(笑)
ゆうきくんが花火の音でびっくりしないようになったら、ぜひ遊びに来て♪

花火の動画をUPしたかったんだけど、容量が大きすぎてNGでした^^;

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
