ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--



2009/07/21

今日のお稽古(09.07.21)

今日の花材はなんだか大作の予感・・・
花のくるまった新聞紙がでっかいんだもん・・・^^;


二種類の花器を使用した「花意匠」。
かなり豪華な様子になりました。 お玄関に低めに飾ったら美しいでしょうね~。

CIMG4228_thumb.png
(瓶花:ウイキョウ、ダリア、ゴットセフィアーナ、
 盛花:トルコキキョウ、

CIMG4229_thumb.png
横から見てもダイナミック。


この黄色いのが「ウイキョウ」なのだけど、香辛料にも使われている植物で、
香りがキツイ・・・

帰って家に飾ったら、日がたつごとにスパイシーな香りが・・・
食卓に飾るのもキツイけど、リビングはもっときついかも。

独特の香りの強い花も考え物ですなぁ・・・


≪ 鮎の骨抜きホームETC割引>エコ ≫

Comment

横から見たら、益々ダイナミックですね!

香りのキツイ植物・・・
香辛料にも使われているなら
なおさらですよね~。

でもちょっと嗅いでみたいかも(笑)

ウイキョウ・・・

嗅がせてあげたい・・・
ウイキョウってなんていう香辛料でしたっけね~。

嫌なにおいじゃないんですよ。ただきついんです・・・^^;
花が咲いてる状態でも十分香るんですけど、夜のほうが香りが立ちますし、枯れると余計に強烈に香るようになるんですよ~。

しばらくごみ箱からも香辛料が匂って、生ゴミのふたを開けるのが苦ではなかったくらいです 笑

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
