ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--



2009/07/06

七夕に寄せて・・・

ランチにはいったお店に飾ってあった七夕飾り・・・
ネコも切にお願いしたいことは多々あれど、人の短冊をつらつらとながめる。

 「おじいちゃんがはやくよくなりますように」
 「にいにが元気になりますように」

と、病院らしく、お見舞いのご家族からの心あたたまるお願い事。

また、「結婚できますように」「小じわが増えませんように」
と、おもわずネコが書いたんだっけ?と思うような現実的なお願い事もちらほら・・・


そんな中に・・・

2009070613480000.jpg
 「おちゃんが○○とこのかぞくになりますように」

ん? おっちゃんが、○○ちゃんのところの家族になれますように?

その人間模様、リアルで複雑やないか~い!


≪ 今日のお稽古(09.07.07)ホーム友人の結婚 ≫

Comment

りあるー

うちんとこの、みたいな大阪弁?がよりリアル(爆笑)
この家庭の背景がしりたいねーーー

切実なお願いといいますか
ドキッとさせられるお願いですね~
子供心に何か感じることがあるのでしょうね、きっと・・・・
(字から見て、子供だと思うのですが)

私が七夕の短冊に書いていたことといえば・・・
「頭が良くなりますように」とか
「○○というおもちゃを買ってもらえますように」とか
子供らしくもあり、超自分勝手なお願いばかりで、家族の幸せなんて願ったことはなかったような・・・・

家族だった皆様、申し訳ありません!

コトリちゃん

なんだかいろんなこと想像しちゃうよね~。
笹の一番下のほうにさげてあったのも痛々しくて・・・苦笑

ネコも「どこかのおじさんとこの家族になれますように」って書いとこかしら^^;

りさをさん

そうでしょ~。
子供のお願いといえば身勝手なものじゃないですか・・・
すっかり大人の事情に振り回されている感がぬぐえなくて、社会の一部を切り取ったような現象に思えましたね~。

ま、人のお願いごとに振り回されていないで、身勝手なお願いを必死ですべき立場なんですけどね 笑

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
