ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--



2009/06/04

龍神丸

美味しいお酒にであうと、生きててよかった・・・
くらいの幸せを感じることがある。

ちっさい?私の幸せ??


そんな幸せをくれたのが、さよちゃんが、一年も前から予約してくれていた和歌山の銘酒

  龍神丸

2009052721180000.jpg

もともと数量多く製造していないうえに、漫画「もやしもん」の3コマくらいで紹介されたこともあって
なっかなか手に入らず、酒造取引の酒屋さんでしか取り寄せできないというシロモノ。

これが辛口で香りが高く、噂に違わず超美味!
ここまで美味しいお酒とめぐり合うこともなかなかありませんよと、
声を大きくしてお伝えしたい・・・ うまい!!!

さよちゃん使いのバイヤーがいまだ現地にいると聞いて、
「手に入るだけ手に入れて!」と連絡してもらった。
類は友を呼ぶ・・・酒好きの友達は多いもんで、何本でもさばく自信はあったからね♪

しかしながら、手に入ったのは2本だけ。
2009060409470001.jpg
朝、出勤前にさよちゃんの職場にもぐりこんでいただいてまいりました。

その日はさよちゃんの職場近くの団子や喜八洲でこれまた激うまのみたらし団子を買って、
団子をぶら下げ、酒2本を風呂敷包みにして出勤・・・
2009060409480000.jpg
まったく花も恥じらう20代ではありえない姿ですよね~、恐るべしアラフォー 笑



愛すべき我がBossに一本と、あとはネコの冷蔵庫に・・・(すでにふたあいてますけど)。
いや~また来年もお目にかかりたいものです・・・


≪ 今日のお稽古(09.06.09)ホームできちゃった ≫

Comment

実はお酒が全く飲めない私・・・
ビールをトマトジュースで割った「レッドアイ」なら少々・・・・。
でも、こちらのトマトジュースって甘いから
(全く塩味じゃないんです、甘いのです)
割ってみると微妙デス。

龍神丸、そのお名前に惚れました、
力強いお名前!
一気に酔えそうデス!!!!!

意外~!

りさをさん飲めないんですか~??
いやぁ、韓国ドラマによく出てくる緑の瓶のお酒で、おちょこみたいな小さなグラスで飲んでるやつが何か聞こうと思ってたんですよ。そしてそのお味も~。

龍神丸。確かに一気に飲めます!
(一気に酔えそうって言ったんでしたっけ? 笑)
翌日にも全然残らなくていいお酒ですよ~。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
