ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--



2009/05/16

友人の結婚式

五月雨にかえって緑があざやかな5月の午後。
友人の結婚式に参列しました。

P1010850_thumb.png

新郎新婦ともに長身のモデル体型で、とても美しかった
目の保養にもなりました 笑
P1010852_thumb.png


友人の結婚式と言えば、これまで「受付」にはじまり「スピーチ」に「余興」など
いろんなお役目を与えられてきましたが、今回のは一番特殊!

  「プロフィールビデオ作ってくださいよ~

という新婦の軽いノリで依頼された「PV作成」という大仕事
あのさぁ、こっちはまったくの素人やっちゅうねん

 ネコ: 「お断りします」
 新婦: 「え~!なんでもできるじゃないですかぁ」
 ネコ: 「いやいや、他をあたってください」
 新婦: 「やってみましょうよ~」

という、すでに結果の用意されたメールのやり取りの末、
まんまと引き受けてしまいました・・・


二人の幼少からの写真を持ち寄り(正確には二人分の人生一杯の写真を部屋に持ち込まれ)、

成長にあわせてコメントを作成する(正確には「このへんは適当に…」という指示をもらう)。

そして二人の思い出深い音楽をセレクト(正確には「あ、それでいいです」とこだわりもなく決定)、

PVラストの挨拶の言葉はお二人が吟味した(正確には全てネコからのお礼の言葉である)。


一時期、二人とそのご親族までが夢にでてきてうなされもした・・・
前日まですったもんだの結果、なんとか当日には無事放映 

もう少しこうすればよかった、ああすれば・・・といつのも悪い癖でクヨクヨするのだが、
お二人にも参列の友人にもねぎらいの言葉をいただけたので良しとする!


家族・親族と周りの友人たちに囲まれて成人した人生。
そして二人の成長と出会い、重ねてきた日々・・・
客観的にも主観的にも二人の人生に寄り添った数日間を過ごして
お式に参列すると、何もかもが美しく、そして温かく、
何より彼女の笑顔がとっても幸せそうで、胸がいっぱいになってしまった。
どうか末長くこの日の気持ちが続きますように・・・


 しのぶちゃん、ASKWさん、お幸せにね




少なくとも、私の努力が報われるくらいは長続きしてね 笑



≪ インフルエンザ騒動ホーム今日のお着物(16.May.09) ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
