ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--



2009/04/01

彼との残された時間

今日から新学期。
ネコの職場は大学でもあるので、新学期はなにかと気ぜわしい。

そんな中、時間のある時にでも、とBossから雑誌のコピーを頼まれた。
学会誌や専門誌に掲載された、ご自身の巻頭言や編集後記などだった。

いろいろとご準備をなさっているのだろう・・・と思う。

というのも、今年度でBossは定年なのである。
原著や総説では依頼された原稿や、専門的な内容となるのだが、
巻頭言や編集後記はつれづれの思うことや、昨今の出来事、
ちょっとした思い出話などがつづられている。

コンピュータを駆使することのないBossの筆耕として、ネコが清書した原稿も多い。
そんなBossの文章を読むたびに、心の温かい優しいお人柄が大好きになる。
温厚でだれにでも優しく、ときにちょっとした毒を吐く・・・ネコの大好きな上司だ。

コピーをしつつ文章に目を通していると胸がいっぱいになってきた。
すでに涙でコピー機のボタンがみえない・・・

あと一年か・・・

私の社会人経験のほとんどが、Bossの秘書としての生活である。
彼なしの生活なんて、やっていけるかしら・・・

こうなったら、一緒に私も結婚退職を!!
そんなセリフも数年前から吐き続けてもう真実味もないな・・・
「早く安心させてくださいね」・・・この言葉も最近は言ってくれなくなった・・・


せめてこの一年、仕事で恩返しができるよう頑張ろう!



≪ 同感よ、業平っホーム今日のお着物(29.Mar.09) ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
