ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--

スポンサーサイト


2009/02/27

エジプト旅行 ~プロローグ~

さて、エジプト旅行。
ウガンダにいる友人・三女とエジプトにて再会!というのが一番の目的。
あれよあれよという間に、日本から4人(ネコ・さよちゃん・kaba-san・しのぶ嬢)が参加。
そして現地参加の三女の合わせて5人の旅となりました。

さて、二月のエジプト。情報では「冬」。
しかしアフリカの冬って・・・?

そう、ネコの一番の関心は「気候」、そして「服装」!
  ➡ 朝晩の寒暖の差が激しいというので、日差しよけも含めて長TシャツにGパン。
    そして脱ぎ着のできる上着をもっていくことにしました。

さよちゃんの口から一番でたフレーズは「下痢」(笑) さよちゃんの関心事は「体調管理」。
お腹を下すっていうフレーズがガイドブックその他にちりばめられているもんで・・・
  ➡ それぞれ胃腸薬とポカリスエットの粉末を常備。
    そこに病院勤務のネコが抗生剤や胃薬を調達。

kaba-sanからは「外貨両替」。日々変動する為替状況と現地通貨をいくら両替するかなど。
  ➡ 各自アメリカドルをもって現地空港で約1万円分エジプトポンドに両替することに・・・。
    (最終的にツアーとはいえ飲料代など細々した費用が必要となり、
     2万円くらい両替してもよかったかもしれません。)

そして、しのぶ嬢は皆の悩んだ結果を受けて、これといった疑問もなく当日を迎えるのでした・・・



利用航空会社はカタール航空。ドーハ乗継で、ルクソール行き。
23:35 関空最終便、12.5時間+3時間のフライト。

ではでは、15-22, Feb, 2009の日程で、エジプト旅行始まり始まり・・・


スポンサーサイト

≪ エジプト旅行 ~第1日目~ホームファラオの呪いか・・・ ≫

Comment

むか~し、まだ一度も海外旅行へ行ったことがなかった時の、
「行ってみたい国」はエジプトだったんですよ~。
いまだに行ってないんですけど・・・(汗)

そうそう、小学生の頃、
「古切手」を集めてそれを業者に売って、
集まったお金でアフリカに毛布を送ろう!という運動をやっていたんですけど、
「アフリカって暑いんじゃないの?
毛布でいいの?」っていつも疑問だったんですよ~。
エジプトも「冬」のイメージは描きにくいのですが、どうでした~?

アフリカの冬

私も小学校の時に行ってみたいと初めて思ったのが「エジプト」でした!
『ツタンカーメンの謎』とかいう本を夏休みに図書館で借りて、
延滞で図書館から電話がかかってきたのを覚えています^^;

そうそう、アフリカの冬ってピンときませんよね。
エジプトがアフリカっていうのもピンとませんけど・・・。

でもよく言うように、朝夜は冷えましたよ。
砂漠の夜は冷えるっていいますけど、都市でも北の方のカイロやアレキサンドリア
なんかはお昼間の気温もそんなにあがらないようですね。
ピラミッドの中に入ったとき以外は暑がりのネコでも上着を着てましたから。
きっと毛布も必要なんでしょうね・・・ ピンときませんけど 笑

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
