ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--

スポンサーサイト


2009/02/23

ファラオの呪いか・・・

さ~て、エジプトの旅行記でも書こうかしらん♪

・・・と思っていたら、
 
  「エジプト・カイロで爆発テロ!?」

しかも、現場の市場は最終日・・・つまり21日の午後に買い物をした市場でございます。
その足でわれらは帰国の途についたわけですが、その翌日の夜に爆破

もう少し出発が遅れていたら、うっかり夜にホテルを抜け出したりして
「ハンハリーリ行っちゃう!?」とか行って、いそいそ出かけたりして
しっかり巻き込まれていた可能性も十分なわけです。
 「邦人女性一人死亡」とか・・・あ~こわ!


さて、無事帰国を果たしたネコの昨夜の出来事。
外国から帰国した時は、きまって味噌汁冷奴、そしてお刺身
・・・と、いたってステレオタイプの母が用意してくれている晩御飯を一緒にとりつつ、
ピラミッドやミイラの話をしていると、突然母が「ちょっと気分が悪い・・・」といいだしました。

トイレから出てきた母から「こんなんになってる・・・」と見せられたのは
以前からちょと気になっていたヘルニア。
親指の爪ほどのしこりが、こぶし大になっているではありませんか!

 ひゃ~!ファラオの呪い~!?

ま、本人はおなかも壊さず、筋肉痛程度でご機嫌に帰国してるんですけど

 
一晩中、下腹が痛い、胃が痛いと言っていた母を翌朝一緒に出勤して診察に連れて行くと、
   即入院、即手術!

一週間仕事を休んだ後、本日もほとんど仕事が手に付かず、
術前検査や入院手続きに追われ、休暇の追加のような一日になってしまいました。

おかげさまでいま無事に手術が済みましたが、
飛び出していた腸は真っ黒になっていました

ヘルニアをお持ちのみなさん。
こんなことになるまえに「予定手術」をしましょうね・・・
そして痛みがでたときは、すぐに救急車を呼びましょう!

スポンサーサイト

≪ エジプト旅行 ~プロローグ~ホーム今日のお着物(15.Feb.09) ≫

Comment

お母さんそんな大変な事になっていたの・・・旅から帰るなり大変だったね。またしばらく忙しくなるね。身体壊さないよう気をつけて!でも旅はほんとに危機一髪って感じだったね~。
ところで、「予定手術」って何ですか?

kabasann

ほんと息つく暇なく事件が続きます 笑
とはいえ、術後も母は元気で安心しています♪

ヘルニアは予定して手術したほうがいいってことだそうです。
母の場合は緊急手術だったから、リスクも伴うし、術後も時間がかかるし・・・
症状の出ていないうちの手術なら当日に帰宅することも可能なんだそうですよ。
お気を付けあそばして~

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
