ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--

スポンサーサイト


2009/02/09

契約履行

約束って気持ちの上で大きな足かせですよね。
ようやく借金を返したような気分です・・・


結婚のお祝いに作るわねと取りかかったランプシェード・・・
彼女のご結婚はたしか昨年の春??

傘が出来上がったのがたしか11月?
台を入手するのに2か月以上かかっちゃって、
彼女の顔を見るたびに、借金取りに追われている気分でした(勝手に)

やっとお渡しできたのでご披露します。
ステンドグラスでございます。


「ピンク」で・・・というご希望。
ご新居のご様子が分からなかったのでシンプルで可愛らしいデザインにしました。
 まさよ1_thumb
なんでこの作品に数か月かかるかとおしかりのご意見もございましょうが、
一週間に一度できるかできないかの制作状況でございまして・・・


ついでに、以前、友人の引っ越し祝いにお渡ししたランプもご披露。
う1_thumb
結婚祝い以外にランプを他人にプレゼントしたのは初めてでしたが・・・
ま、先払ってことで・・・  頑張れよ!


こうして友人知人へのプレゼントとして制作に取り掛かるので、
我が家に作品がは居残ることがありません。
居残りは私一人で十分なのでしょう・・・(泣)

ランプも小さいのが三つほどありますが、その中でも手がかかったのがコレ。
とも1_thumb
 ちなみに奥の水仙の模様も差し上げたものですが、こいつが一番手がかかりました


いまは次の借金に追われていますが、春にはお渡しできるでしょう。
またお披露目させていただきますね。

スポンサーサイト

≪ 今日のお着物(15.Feb.09)ホーム無題 ≫

Comment

あのランプは…

結婚祝いの先払いも兼ねてたの?!(笑)知らなかったなぁ(笑)
先月、告白しましたがみごと撃沈しちゃいました。ほんとご期待にそえませんで申し訳ございません(笑)とほほ…。

浮上しなさい!

撃沈はお気の毒だけど、むしろ羨望~!
告白するような状況に至るのがうらやましいわ~v-238いいなぁ、ネコも美味しい恋がしたい~!

しかしながら、長女には先に嫁いでもらわないと、あとが詰まってますからねっ!
このネタは三女へのいい土産話になるわ(笑)

浮上したい!(笑)

結婚までの道のりはまだまだ遠いよ(涙)

後がつまってるって?どんどん追い越しなさい(笑)

素敵~
シンプルで可愛らしいですね。
温かな明かりが漏れてきそうです。

私も引越しして、間接照明を買いました~。
鳥かごの中に、鳥の形をした電球が入っているのですよ~。
でも、私の生活パターンでは
なかなか付ける機会がありません・・・・

ネコさんお疲れ様でした~(笑)
・・・でもまだ製作中のもあるんですね。

ありがとうございます~

鳥籠の間接照明ってすてきですね~
ちょっと気になります・・ 鳥の電球っていうのも!
確かにランプや飾り照明って使う機会はあまりないんですよね 笑
撮影用にランプをつけたのが何か月ぶり?って感じです ^^;

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
