ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--

スポンサーサイト


2009/02/05

無題

昨今、学力低下が問題視されていますね。

 そう、政治家の・・・


まぁそりゃね、総理大臣たるもの、難しい漢字もスラスラ読んでくれちゃったり、
筆を持たせれば、我々庶民には聞いたことのない漢文を
達筆にさらっと書いちゃったりするものだと思ってしまいますけど~。

思い出してほしいですよね。
元を糺せば太郎ちゃんは「漫画」をきっかけにアキバのアイドルになって、
紆余曲折もないままに総理大臣になった人じゃないですか。

そんな総理大臣。かっちょ悪いけど、別にいいんじゃね? と思っちゃいます。

・・・というより、重箱の隅をつつくような報道に飽きちゃいました┐(´-`)┌


それから、何です?
中川財務相の「歳入」を「歳出」って読んじゃって~、
そのうえ、「7兆4510億円」を「7兆4050億円」、
「9兆1510億円」を「9兆1050億円」と、間違えちゃった~ってやつ。
その他もろもろで26箇所の原稿の読み間違いを速記録訂正依頼したとかなんとか・・・。

さすがに26箇所は間違いすぎやろ~とは思いますが、
その場にはちらっとでは数えきれない程の政治家の皆さんが座ってたんでしょ。
だれもその場で訂正しなかったってことですよね。

気が付かなかったのか、聞いてなかったのか知りませんけど、
その場で訂正できなかった人たちが、あとからヤイヤイ言うのは筋違いというものです。


国会中継なんかを見ていると、終りの会とか学級会なんかを思い出しますね。
閉会後にあの時の言葉はどうだこうだなんて言ったら、
先生よりクラスの仲間に怒られたもんです。
ましてや、ヤジ飛ばしたり、議長に詰め寄ったりなんてありえませんよ。
よっぽど小学生のほうがお行儀がいいな、と。

確か、昨日の国会答弁では「ヤルヤル詐欺」発言でしたっけ?
うけると思ったんですかね~。笑いのセンスもないなぁ・・・


間違い探しのような報道、「解散、総選挙」しか言わない野党。
つつかれまくりでヨロヨロの与党・・・国家の品格を疑うわ。

100年に一度の大恐慌なんていいながら、やることやってくんないかなぁと
ワイドショーのようなニュースを見るたびに腹ただしくなるネコなのでした・・・。

スポンサーサイト

≪ 契約履行ホーム萬屋さん ≫

Comment

よくねえんじゃね

でも麻生さんってやぱりどうかと思う。思いつきで話ししてるんかなー行き当たりばったりの発言だとしかおもえないよー。
年末年始にオバマの演説を何度も聴いた後で国会中継をみてしまうと言葉が軽すぎて、たしかに情けないと感じるね。

政治の混乱で無益な時間が費され政策的対応は後手に回る…日本国に見切りをつけてシンガポールあたりに脱出しましょうかね。
鈴木亘著『だまされないための年金医療介護入門』って本を読み始めたんだけど…この国潰れるよ(号泣)

コトリちゃん

ほんと、麻生さんって口軽いよね~。
反射で答弁してるんですかね。ちょっと脳を通過させてから口に出せば、ひっくりかえるような発言の5分の1は防げると思うな。

でも、それと同時に、麻生さんて腹んなか悪い人ではないんだろうなと思っちゃうわ 
 ↑総理大臣としての向き不向きは別よv-238

長女さん

ほんとよね。討論の先がいつも「政権交代」だとか「早期解散」だとか、結局それかい!っていつも思うわ。
国会開催も税金の無駄に思えて、ネット会議にすれば経費も浮くんじゃないかしらね。

サルバトーレの回(?)で
長女さんにナンパされたりさをです(笑)

でも、ネコさんと私で両手に花、
どうですか?
イイでしょ、長女さん(笑)

そうそう、漢字の読み間違いが大きな話題になっちゃうようじゃ、悲しいですよね。
普通に生きている人たちは
もっと他のことで悩んで生きてるんですから
毎日「世界同時不況」のニュースばかりやっておいて、その為に何が必要で、何が出来るのかを報道して欲しいのに、読み違いのひとつやふたつ・・・・

それがどうしたって言うんでしょう(怒)

ほんと、ほんと

長女は両手に花には違いないけど、本人は性別は♂ながら
中身がおばちゃんだからなぁ・・・笑

ほんとに漢字がどうとか、あのときああいったとか、こういったとか、
そんなこと、いちいち1億2千万の日本国民にお知らせしないといけないことかっちゅうんです。

あんまり報道にあきあきして、昨今はテレビはDVDを見るもの。
ニュースはインターネットで読みたいものだけ読む・・・みたいな偏った情報収集になりつつあるネコです。

ネコさん!りさをさんに会いに韓国行こうか?!

それって・・・

センチメンタルジャーニー? (-m-)

センチメンタルジャーニー?!(笑)

ただの旅行だよ♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
