ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--

スポンサーサイト


2009/01/24

はまってます

CD買っちゃおうかなぁ・・・ダウンロードしようかなぁ・・・

紅白もみてないんですけど、小耳にはさむ曲調はまぎれもなく昭和の香り・・・

 そう、 秋元順子の「愛のままで・・・ 」


 
(音がでます(昭和の香りの 笑)。お仕事中の方はご注意を・・・)

 ひゃ~、きっもちよさそ~ 歌うまいしね~!

昭和歌謡大好きのネコにはたまらないわ~。
この年になると、子供のころになんでやねん!と思っていた祖母の趣味にも相槌だわ・・・


やっぱりさぁ、日本人のDNAにしみこんでるのよね~。
  演歌とサザエさんと水戸黄門


ご報告: ネコは正しい日本人の老化の一途をたどっております・・・


 
スポンサーサイト

≪ PIZZA SALVATORE CUOMOホームYes, We Can ≫

Comment

昭和歌謡

昭和歌謡の巨人と言えば阿久悠だね。ピンクレディの歌詞にはたまげた~。ペッパー警部ってタイトルにも小学生ながら驚いたよ(笑)
個人的には、ちあきなおみが一番好きです。

辛いときや悲しい時、
「人生、楽ありゃ苦もあるさ」と思ってしまったり、ズッコケ調子の時には
「買い物しようと街まで出かけたら
財布を忘れて愉快な~」と口ずさんだり、
私も正しい日本人の老化を辿っているんでしょうか?(笑)

私の応援歌は松山千春の「大空と大地の中で」だったんですけど、最近はその歌詞を思い浮かべると、一緒に鈴木宗男議員の顔まで出てきて、振り払うのに時間がかかります(笑)

Re: 昭和歌謡

ペッパー警部がどんな意味かもサラサラわかっていませんでしたが全曲妹と踊ってましたよ、ピンクレディ!
ちなみにネコはミーちゃんパートです ^^

そんなネコは高田みづえが大好きでした。

爆笑!

鈴木宗男~!
なぜか満面の笑顔で記憶に残っていて、その笑顔も痛々しいですね・・・笑

ノリ突っ込みやボケなど、正しい老化とともに、ネコは正しい関西人でもあります。
関西での日常はまるで吉本の養成所のようですよ。
望むと望まぬともかかわらず、皆なるべくして関西人となってゆきます・・・

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
