ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--



2008/05/02

出雲旅行(その2)

Bossが不在なことをいいことに、ちゃっちゃと仕事を切り上げて一路空港へ!

生まれもっての危険予知能力の低さのせいか、ネコさん飛行機大好き
空港に足を踏み入れると「旅行にいきます!」気分が高まるし、飛行機にのると別世界に連れて行ってくれる気がする・・・

そんな大好きな飛行機、
予想はしていたけど、伊丹-出雲間の飛行機は胴体着陸でおなじみのボンバルディア
辺鄙な旅行先の多いネコとは割と知った仲である。
しかし今日はいつもにもまして小さく見える・・・ジャンボ機のウイング程の大きさしかないんじゃないかしらん こんな風の強い日にこの子大丈夫?・・・と思いつつ乗り込んだ。

予想的中、ゆれるゆれる落ちる落ちる・・・ はじめて死を意識しました・・・

ドキドキしている間に出雲空港に到着。
この乗り降りが歩きっていうのも好きなんだな。。。またねボンバルディア。

空港からリムジンバスで出雲市駅へ、到着すると時刻は21時前。
さっきまで働いていたと思えばちかいもんだなぁ・・・とりあえずホテルにチェックインをして夕食を食べに出た。

ネコさん一人旅の夕食は地元のお鮨屋さんと決めている。
カウンターでお話も聞けるし、必ず上質の地酒も用意してある。いろいろ調べるより手っ取り早いのだ。
お刺身でビールを一杯、そしてお楽しみの冷酒をお願いした。

登場したのは、出雲の地酒「旭日」。 
正直いうとネコにはいささか甘すぎ。まぁ量は飲めないけど、いい香りのやさしいお酒でした。


明日はいよいよ出雲大社へ参拝です!
日本建築史のコピーをながめて予習しつつ、おやすみなさい~・・・



≪ 出雲旅行(その3)ホーム出雲旅行(その1) ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
