ネコのたくらみ

仕事も恋も人生も、すべて崖っぷち、でも危機感ゼロ。 そんなネコの日常です。

--/--/--



2010/08/23

落し物続き・・・

財布がみつかって、ほんとよかった・・・

んですけど、保安室に取りに行くと、今まさにネコの財布の中身が広げられ、
内容物を書きあげられながら、管理室に落し物の連絡をしている真っ最中。

電話をしている係員さんの気を引くべく、窓をノックして

「それ、わたしの・・・」
 
とアピールするも、係員はアイコンタクトを私によこすのみで
業務を遂行する・・・

「だから、それ私のだってば・・・」とジェスチャーする


も、結局、管理室への連絡もしっかり行われ、私の所持品はすべて掘り出された。

だらしなくパッカリ口を開けられた赤いヴィトンの小銭入れの前には
お札数枚に小銭少々、レシートの束とショップカード数枚に支払い済みのコンビニ領収書
それから、頭痛薬数種・・・
ほかにも幸運のお守りやら金運のお守りやら出雲大社のおみくじやら・・・

どうみても、独身女子の財布だなと一人で苦笑 ^^;


恥ずかしので、早々に「ありがとうございました、助かりました」と引き取って帰りたかったが、
管理室に連絡をしているので、職員が来るまで待つように言われる。

そうこうしているうちに、管理室から知り合いの職員さんが来て、
「ネコさんだったんですか~!この忙しいのにやめてくださいよ~!」と怒られ、

所持品一覧を見て、「おみくじ、大吉ですか?」など余計なことも聞かれる。


「おみくじも大吉ではありませんし、目下ご利益もありません。」


こんな余計な自虐ネタも披露しなきゃいけないし、
ほんと、落し物には気をつけましょう・・・







2010/08/19

残暑お見舞いもうしあげます

あつい・・・
とにかく あつい・・・

暑さの苦手なネコは、今日死ぬか、明日死ぬかって
もう生存の危機です

世の中が猛暑だろうが、ゲリラ豪雨だろうが、
職業婦人であるネコは労働をせねばなりません
異常気象だって納税の義務は変わらず課せられているわけですから・・・


あぁ。。。イギリスの貴族に生まれればよかった・・・

皇族として那須の御用地で夏をやりすごすっていうのでもいい・・・


毎朝シャワーを浴びながら繰り返しつぶやいたところで
家庭の主婦にもなれないネコは、とぼとぼ日傘片手に出勤するわけです


どうやらこうやら出勤し 身体のほてりのおさまったところで
郵便物の回収やら事務周りのために、キンキンに冷えた医局をでないといけません。

要領よくランチの買い出しを兼ねてましょうと小銭入れをもってでたはずなのに
お会計をしようと思うと 

  財布がない

そんなサザエさんみたいなこと・・・ と、も一度探すが

  やっぱり ない


やめてよ~ 暑いのにまた医局に出戻り?? 
もどったところで

  やっぱり ない


やだ、本気で落としてるじゃない
落とした音さえ気がつかなかったのに??


暑いのにまた医局を出てもと来た道をきょろきょろしつつ逆走。
出会う知り合い知り合いに

 お財布おとしたんですよぉ
 っても 小銭入れですけどねぇ
 っても 中身より入れ物が高いんでぇ
 

なんて言いながら・・・ 


まあ、話が長くなりましたが、最終的には保安室にガードマンさんが
届けてくれていて、無事手元にもどってきて一見落着。


あっちこっちで
 
 財布落としたんですよぉ

などと言ったせいで、「ありましたぁ」って言って回るのに
これまた手間がかかり汗もかきましたけど・・


暑いのなんのと言っても 労働義務を課せられている一般庶民のみなさん
気をつけるのは熱中症だけじゃありませんよ
注意散漫になりがちですが、どうぞお気を付けあそばして・・・

2010/08/08

隅田川花火大会

隅田川花火大会といえば、両国の川開きとして41733年にはじまった。
もとは前年におきた大飢饉とコレラの死者をともらうためだたったとか・・・。

そ~んな、江戸時代から続く花火大会にはじめて参加した。

どんなに風流なんでしょう 

浅草寺にでかけたけど、まぁ~すごい人出!


打ち上げ会場の浅草・向島近辺は、ご存じのとおりの大観光地。
都心でもあり、高いビルも隣接している。



いたるところに座っているけど、こんなところから見えるの?



花火が打ち上がると、案の定、見えない 笑

木の陰、建物の陰で、大きな音と、光の端っこだけ。


それでは・・・と歩行者天国になっていた道路に
シートを引いていた人たちのもとに行ってみると・・・

大歓声!!


ようやく、大輪の花火が拝めるかと思いきや、
視線の先には、ビルとビルの間からわずかに見える光の華・・・


よく見えて、こんな感じ
 隅田川花火



こんなところのシート引く関西人はいませんよ。
欲求不満で死んじゃう・・・


大都会の花火大会を肌身で知りました。



音に聞こえる隅田川の花火大会・・・

よい経験になりましたが、
来年も地元の花火を最優先に見たいと思います・・・

ホーム

Home

 

プロフィール

ネコトモ

Author:ネコトモ
仕事も恋愛も中途半端な立ち位置をKeepしています。

趣味はお稽古ごと。
花嫁準備は万全ながら、なかなか飼い主に巡り合えない
自称、幸せ迷子の仔猫(?)ちゃんです。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 
